SPICE - Space Plus Idea, Creation and Expression -

CONTACT

BLOG

- ブログ -

ブログ

DAIKO Architect Desing Seminar に参加しました。

2017.11.15
テーマ:展示会・セミナーレポート


 
建築家の安藤忠雄さんのセミナーに参加致しました。
会場は、よみうりホール。
よみうりホールは、有名な建築家である村野藤吾氏の設計で1957年にオープンした会場です。
人間的な壁面のフォルムが素敵ですね。
 

 
さて、セミナーですが、
ユニークなジョークが次々に飛び出す、笑いに満ちた講演会でした。
 
 
ーインテリアや照明など、人々を楽しくさせる仕事なんだから
作る人が一番楽しまないと。
 
ー建築だけでなく、哲学、アートなど世の中の色んなものに
興味をもち、勉強しなければならない。

ー1週間に1回は感動しなければなりません。
 
 
どのような生き方をしてきたかを中心に
どのような着眼点をもち、建築やまちづくり(直島や植林活動)に取り組んでいったか
そして、どのように周りを巻き込んでいったかをお聞きしました。

安藤さんは、最後に「夢を持って楽しく生きないといけません」とまとめられ、
拍手が鳴り止まない、元気を頂いた、あっという間の1時間30分でした。

タグ

CONTACT

- お気軽にご相談ください -

ページトップへ