SPICE - Space Plus Idea, Creation and Expression -

CONTACT

BLOG

- ブログ -

ブログ

MANASの新作壁紙展示会

2017.05.18
テーマ:展示会・セミナーレポート

先日、マナトレーディングさんの展示会へ参加致しました。

「ELITIS」の新作壁紙をデザイナーさんより、ご紹介頂きました。
ELITISはフランスにある壁紙メーカーで、様々な素材を使った壁紙を展開されています。
日本では、防炎法の関係で、使えないもの(壁紙の用途としては)が多いのですが、織物壁紙はやはり素材感があって素敵ですね。

その中で 気になった商品が、


上の壁紙ですが、お花の刺繍が施されているように見えますが、実は、デジタルプリントなんです。
とても鮮明で年々精度が増している気がします。
去年のジャパンテクスでも、デジタルプリントの壁紙を紹介しているブースが多かったように思います。
これから壁紙も、もっと気軽に一般のユーザーがオーダーできる時代がきそですね^^


マナさんが新しく取り扱いを始めたモールディング「ORAC」はベルギーで作られているそうです。
高密度ポリウレタンを利用した商品で、とても軽く、
接着剤で気軽に壁面を装飾できるとして、ヨーロッパの家庭では主流なものの様です。
形も様々で、実際に接着してみたくなりました!(耐久性、耐荷重性はどうなんでしょう)

見たことのないような、新しい商材を見て触ることができ、とても素敵な展示会でした。
(お料理も美味しかったです 代官山のテノハさんにて)

タグ

CONTACT

- お気軽にご相談ください -

ページトップへ