SPICE - Space Plus Idea, Creation and Expression -

CONTACT

BLOG

- ブログ -

ブログ

ミラノサローネ2017報告(ル・コルビュジェ セラミックス)

2017.04.27
テーマ:展示会・セミナーレポート


ドウーリニ通りにコルビュジェのグラフィックが目を惹くウインドーがありました。
コルビュジェのカラーを使ってセラミック、タイルカーペットやスイッチなどを展開している会社でした。
パンフレットが綺麗で思わずもらってきてしまいました。

そういえば、先日照明の打合せをしている際に、
日本人と西洋人では目の構造が違うので見える色が違うという話を聞きました。
色は光の反射で写し出されるものなので、目の色が違うと光の反射も違うのかもしれませんね。
そもそも、ヨーロッパと日本では光の強さが違いますしね。
陽光をコントロールして意図的にその面が主役になる時間を楽しめる空間を作って
そこにこの塗料で覆ったら素敵な空間ができるかもしれないですね。

北島

タグ

CONTACT

- お気軽にご相談ください -

ページトップへ